中古バイクの購入は廃車済み車両を選ぶのが安心

初めてのバイク、やっぱり新車が欲しいけど、予算というものがある! しかも、自分の乗りたい車種の新車価格が高ければ、どうしても中古車を考える事になってしまいますよね。 実際問題、まだあまり技術や知識のない初心者ライダーは、メーカー保証の充実している新車を購入する方が無難ではあるのですが、周囲に信頼出来るバイクショップや整備工場、あるいは先輩ライダーなどの存在があるのであれば、適当な中古車を購入し、乗りつぶす事を考えるのも一つの手でしょう。

ただし、中古車として売られているバイクの中には、ナンバープレートの付いているものと付いていないものがあり、125CC以下の原チャリは、廃車手続きを完了させないと譲渡や中古車販売が出来ませんから問題ないのですが、廃車せずとも自由に売買や譲渡の出来る126cc以上の軽二輪及び小型二輪については、まだ所有者がいる状態で売られている事も珍しくありません。 そう、ナンバープレートが付いているという事は、まだ廃車されていないということなんですねぇ!! 逆に言えば、まだ登録されていて、すぐにでも公道走行可能な状態の車両ではあるのですが、名義変更しなければ、自分のバイクとして登録出来ないのです。

その点、ナンバープレートの付いていないバイクは、もうすでに廃車手続きが完了していて、公道走行こそ出来ませんが、新車購入時とほぼ同じ登録手続きさえ済ませれば、すぐさま自分のバイクとして乗り回す事が出来ます。 自賠責保険の有無や名義変更手続き等で悩まされる事もありませんので、出来る限り、そうした廃車済みの中古バイクを購入するようにしましょう。

若いDJが育つ土壌

魅力的なDJは、熟練していたり、有名人だったりするとは限らない。

もちろん、テクニックがあるDJのプレイは面白い。
エフェクトも凝っているし、
フロア全体が1つになって昇りつめていけるようなかけ方ができる。
アイソレーション1つ取っても、
その後のexplorsionのためだけを考えて施すことができる。

その瞬間を味わいたくて、何度もクラブに足を運ぶという人は多いだろう。

また、途切れることなく、自然繋げられたミックスもたまらない魅力がある。
いつの間に次の曲へ移行したかわからないけれど、さっきとは違うビート、
さっきとは違うリズム、さっきとは違うメロディ。
慣れてきたと思ったら、また新しい曲がかかる。

でも、それだけでは、聴く方や踊る方は飽きてしまう。
新鮮なプレイを求めるようになる。

そして、クラブに遊びにくる人のなかには、DJを始めてみたいと思う人がいる。
そういう人たちが、簡単に始められる土壌が必要だと思う。

機材も安く揃えられたり、借りられたり、
先輩DJが使わなくなったのを譲ってもらえたりすれば、
敷居は低くなるだろう。

また、クラブの方でも失敗を恐れず新しい人に任せる勇気を持ってほしい。
最初のうちは、失敗して当たり前だし、場数を積んでいける場がなければ、
いいDJは育っていかないし、みんななかなかうまくならないから。

【PCDJ】おすすめ機材と価格
最近はPCでDJするスタイルも流行ってきている。

POLAエナジーコラーゲン

私がオススメしたいコラーゲンはPOLAのエナジーコラーゲンFeです!
コラーゲンは量が大事と言われています。POLAのコラーゲンはコラーゲンだけでなく、feと付くだけあって、鉄分を10mgも配合。

一日の必要量を満たすようです。もちろん濃密コラーゲン1000mgに加え、プラセンタやヒアルロン酸入り!!
女性は何かと鉄分不足になるので、コレで同時にカバー出来るのは嬉しいですよね!!
しかも、何かに混ぜたり溶かしたりする必要も無く、そのまま飲めるので簡単に続けられますよ。

その他にも、美白を得意とするインナーロックというサプリは体の中から体全体を白くするだけでなく、フラバンジェノール配合の抗酸化作用のおかげでコラーゲンの破壊を防ぎ、ハリもUPします!

私はどちらも試した結果、後者の方がお肌にハリが出ましたよ♪( ´θ`)ずっと気になってたシミも薄くなり、顔全体に広がってたソバカスがクリアになりました!!

そして現在私は 今 アテロコラーゲンにサクシニル化とよばれる処理をした 豚由来の最高級コラーゲン「サクシニルアテロコラーゲン」に注目しています。

母の執念

同居している両親(60代後半)のエピソードです。

ある日、父が不在の時に母から「おとうさん(父のことです)のようすがおかしい」と聞かされました。

その前日、外出から帰ってきた父が妙に上機嫌で、鼻歌なんか歌っている、これは何かあったな、
と思って母が聞くと「別に何もない」との答え。

そんなはずがないと思って、けれどその時はそれ以上、問いただすことはしなかったそうです。

父は絵にかいたような堅物で、鼻歌などふだん歌うような人ではないのです。

それに下戸ですから、外で一杯やってごきげんで、ということもあり得ません。
それは確かに変だと私も思いましたが、その時はそれで話は終わりました。

それから一週間くらいしたある日のことです。やはり父が不在の時に、母が喜色満面といった様子で、
「わかったわよ、おとうさんのヒミツ」と言います。

あの父の上機嫌の理由をついにつきとめたというのです。どうしてもそれをつきとめたかった母は、
夫婦ふたりの時に、その話を持ち出しました。

父は「なんでもない」と同じ答え。しかし今度は母は引き下がりません。

「何かあったはずだ。もしかして浮気?」。

これは母の作戦。若いころから堅物の父は女性関係で問題を起こしたことはなく、
ましてもういい年ですから、母はそれを疑ってはいなかったのです。

「浮気したんでしょ。間違いない。しょうがない。この年になってみっともないけど、別れるしかないわね。
今はやりの熟年離婚。まさか自分がそうなるとは思わなかった」

と、そこまで言い切ったそうです。

父を追い詰めて「吐かせよう」と考えた、母の戦略なのでした。

父はまんまと白状。なんと、宝くじが10万円当たって、欲しかったカメラを買うつもりだったのだそうです。

母に言うと独り占めできなくなり、カメラが買えない。

それで黙ったというわけです。
母の執念、恐るべし。母はちゃっかり、半分の5万円をせしめたそうです。

医療事務が人気ある理由

いま、医療事務がどうして人気あるのでしょうか?
それには幾つもの要因があります。

まずは就業形態の豊富さです。
医療事務は正社員から派遣社員、契約社員にアルバイト、パートなど様々な形態を選ぶことが出来ます。

女性の場合は出産や育児などで終日働くということが難しくなることがありますので、この医療事務の資格、技能を持っていると、社会復帰後の仕事選びが非常に楽になります。

そして、年齢や性別に関わらず医療事務の仕事に就くことが可能ですので、このあたりも非常に魅力的です。
特に年齢においては、採用の際にこれまでの経験を重く見る医療機関が多いため、年齢を重ねていてもそれほど気にする必要がありません。

最後に、医療事務の職場は将来的にも増えていく傾向です。
例えば調剤薬局は、医薬分業化が進んでいる影響から、急速に増えており、それに伴い調剤薬局事務の求人も増えています。

もちろん他の就職にも良い評価を得られる資格ですので、取得しておくと良いでしょう。

引越しを終えました

先日、ようやく引越しを終えました!
我が家ではもう3度目の引越し。もう手なれたものかと思うのですが・・
でも何度やってもやっぱり引越しはめんどくさい事ばかり。

一番めんどくさいのが手続き関係ですよね・・。
役所に行ったり、自動車の住所とかも変えなきゃいけないし・・・
他にも保険、銀行、免許証などなど・・・。本当にめんどくさい><

でも今回も家族みんなで協力をして、頑張って手続き終えました!

で、先週末は近所の人に挨拶に行ってました。
みんな良い人そうで安心です。
前の近所の方も良い人ばかりだったので、離れるのは不安でもありましたが
今回も良いお付き合い出来そうな人ばかり。
隣の家には、ウチの子と年が近い子もいるようでこれから色々
分からない事を聞いたりできるのでちょっと安心です。

小学校も一緒に行ってもらえそうだし(^^ゞ

そして最後にやることといえば。親戚に引越しましたというはがきで
お知らせをすることです。
子どもの写真を入れるかどうか迷ったのですが・・やはり年賀状ではないので
入れない事にしました。
【引越しはがきのテンプレート・ダウンロード】ここで無料でデザインをダウンロードして
はがきを頑張って作ってみました!
何とか完了して、今日出そうと思います!!
これであとは家の中の片づけだけだ・・がんばるぞー!!

医療事務講座を受講しようと考えています

今は専業主婦のわたしですが、いずれは仕事につきたいと考えています。

しかし、資格も何も持っていないのでなかなか厳しいと考えていました。
友人はみな医療事務の資格をとり薬局の窓口でパートで働いています。

わたしも書店で医療事務の本を見てみましたが、専門的な用語ばかりで挫折してしまいました。
勉強なんて学生時代以来ですし、ずっと家にいましたもので今更資格なんて無理かなとあきらめていました。

ところが、近くにニチイの学校ができることになり見学に行ってきました。
体験談などを聴いて入り内になんだか自分でもできそうな気がしてきました。
先生に教えていただけるので独学よりはやる気もおこります。
今度受講を開始する予定です。数か月通いますがなんだか学生気分で楽しみですね。

廃車・事故車を買取る「プラスワンオート」

中古車買取業者は最近春からのトラブル増加との報道を受けて見知っていましたが、みなさんは廃車や事故車も買取ってくれる業者がいるのをご存知でしたか?

「プラスワンオート」は廃車や事故車、そして水没車でも買取ってくれます。
無料査定依頼から24時間以内に査定額や見積もりなどの連絡が可能との事ですが、水没車もOKという事でとっさに東北大震災での津波に飲み込まれていった多くの自動車を想像していました…
事故車の売却に不安を感じる初心者のために疑問や流れを講座として公式サイトに掲載されていますので、予備知識について調べる手間が省けますね!

実際に水没車として2011年12月7日、千葉において22年式デミオが8万円の買取実績が掲載されています。他にも公式サイトではどういった状態の破損車が買取りされているか前後もしくは内装が確認出来る画像が掲載されていますので、参考にしてみて下さいね。

また、事故の際の代行サービスも行っており、車両保険への加入を問わず事故後の車の処分に困る場合(例えば車の全損や炎上など)には相談に乗って貰えるそうですよ。

損保ジャパンのゴールド免許割引率

最近では通販型自動車保険の保険料を抑えたプランが人気を博していますが、
地域によっては担当者が顔見知りなど、代理店損保もまだまだ安定しています!
私も迷いましたが担当者が顔見知りなだけに代理店での契約にしました。

代理店の多さでは損保ジャパンが有名ですが、損保ジャパンでも保険料が抑えられる各種割引に対応しています。

損保ジャパンが扱う自動車保険「ONE-Step」ですが、
保険料の決定は車種・自動車の使用目的
(安い方から、日常/レジャー・通勤/通学・業務)・運転者の限定や年齢条件によって設定されます。

損保ジャパンでは免許証の色によって割引率に違いがあり、ゴールド免許の場合は保険の開始日や
運転者の年齢条件によっても異なる様ですが、
例えば“全年齢補償・21歳以上補償”の場合であれば7%以上、
“26歳以上補償・35歳以上補償”であれば10%の割引となる様です。

ゴールド免許割引ですので、ファミリーバイク特約など一部の特約には適用されませんので
不明な点は直接損保へお問い合わせしてみると良いでしょう。

引越し終わったー!

GWに引越しを済ませた方も多いかと思います♪
私も九州から埼玉へ赴任して、やっと一段落です!社宅の整備が行き届いているので始終安心でした♪九州は会社の保養地と近い閑静な場所で安らげましたが、今回の埼玉は喧騒激しい街中という・・なぜ?^^;

さて、私も最近人気の引越し 単身パックを利用しました♪
会社が手配してくれた業者ですが、自分で手配するとしたら大変だったなと安堵しています。それでなくても引越し後の後片付けや部屋を整えるのに時間が掛ったので、本当に助かった♪

ちなみに違う会社勤務の友達は自分で引越し会社を選んで手配して、と全部自分で行ったそう。
今はインターネットで引越しの関連情報や比較サイトなどで簡単に調べる事が出来るそうですね!ただ、優良なサイトはごくわずかだそうで見極める事も必要ですね。
友達の場合は産経新聞で紹介されていた「引越し大作戦」というサイトを参照して、色々と準備を進めたそうです^^

自分で引越しの手配って大変そうです、本当に。